こけた・・・

2017.09.02.10:30

昨日、私の還暦のお祝いのパーティをするために

子供達が外食に連れて行ってくれました。

宴会も盛り上がり、ちよっとトイレへ行こうと部屋を出るとき


大胆にこけた私


のれんがあって、目隠しにしてある個室で、

40〜50センチの高さを、平らだと思いながら進む私。

それも、孫たちがいたので避けるために体を横向きに進む私。

もうね〜

1メートルくらい飛びましたよ

相方に、「歳をとったらとっさの反応ができんようになるんやなぁ〜」

と言われ、

次男に 「また骨折せんかったか?」と笑われ

娘に 「還暦で、あんなにジャンプできる人はいない」と驚かれ

店の人まで出てきて「大丈夫ですか?」と心配され

恥ずかしさで、「大丈夫!」と言いましたが・・・


下は、板張りだったので擦り傷とかはなかったのですが、

なんか痛いなぁ〜と内側の足首を見ると


IMG_2180 (1)

出血してるわけではなく、内出血して周りが青くなってました〜

どこかの角で打ったんですね( ノД`)

せっかくの祝いパーティなのに、心配させてはいけないと

こっそり、我慢しながら帰宅しました〜

落ち着いて行動しなくちゃね!

今は全く大丈夫ですぅ  とほほ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
お祝いの花束もいただきました。
ありがとう〜〜!!



変顔のオンパレード





還暦

2017.08.17.17:37

IMG_1830.jpg

先日、とうとう60歳を迎えた私です。

次男夫婦が、ケーキをプレゼントしてくれました💗


せっかくの60歳のお誕生日は義父の初盆やら、実父の四十九日やらで

今までになく、とても忙しいお盆でした

でも、元気にお誕生日を迎えることができて幸せです。





IMG_1841.jpg

これは、相方がプレゼントしてくれた腕時計です。

20日に、卒業した高校の還暦同窓会があるのですが、

赤いものを身につけてくるように!とのことでした。

それで、赤い時計を買ってもらうことにしました。

高校は女子校だったので、還暦女の集まりデスゥ〜〜

きっと、迫力あると思いますわ 笑

チョー楽しみです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキング

2017.07.12.15:51

7月4日に父が亡くなりました。

しんどくても、ありがとう、ありがとうと

誰に対しても感謝の言葉を口にしていた父でした。

入院して1ケ月あまり、兄と兄嫁、姪そして私が交代して

毎日病院へ付き添い、病状をラインで知らせていました。

私は仕事があるので、滋賀と大阪を何度も往復しました。

状態が良い時は、食べ物を口にすることもでき

残り少ない父との時間を過ごすことができました。


そして息を引き取る時、そばにいてあげることができ

たくさんの親族に見守られ送ることができました。


お父ちゃん、ありがとう!

お疲れ様でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








法要

2017.04.16.19:48

毎週末、相方の実家のお寺へ法要に出かけています。

今日は、桜も満開の晴天でした。

IMG_0246.jpg

お義父さんも、満開の桜を見ているかな?

先日、実家の父が救急車で運ばれて心配しましたが

なんとか退院して小康状態です。

来週またお世話に行きます。

容態が落ち着いていてくれることを願うばかりです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村




先日、プロバスケットボールの試合を見に行きました。
琉球との接戦の試合はとても面白かったです。
1点差で勝利した滋賀レイクスターズ。
また見に行きたいです。


慌ただしい日々

2017.04.08.15:04

娘家族が帰国して忙しくなるだろうとは思っていましたが、

義父の7日ごとのお寺での法要や、孫守りなどで

なんだか、毎日バタバタ過ごしております(^^;)

その上、仕事の方が人が足りないと連絡があり

先週から健診バスに乗って心電図撮ってます〜

この年齢で、仕事に来て欲しいと言われるのはありがたいと思って

頑張れ!と相方に背中を押され、いやいや仕事に行き出しました。

慣れてるので、大丈夫だろうと高をくくっていましたがめっちゃ疲れた〜

あちこち筋肉痛で年やなぁ〜と痛感しました。

もうリタイヤしたいと思ったのに

「もう少しバスに乗る回数を増やして頂けますか?」と頼まれると

「大丈夫です!」なんて調子の良い返事してるわたくし・・・トホホ

もっと、慌ただしくなってしまいそうだけど

まっ、幸せなことと思って仕事がんばりまーす。

ブログの更新も、皆様の所にお邪魔することもあまり出来なくなりますが

お許しを!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村

相方が3月31日で定年を迎えました。
職場の方からたくさんのお花を頂いて見送られたようです。
長い間お疲れ様でした!!
まだまだ元気で働いてね〜








プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR